30kmのリハビリライド

連休中に自転車に一度乗っておこうと、30kmほど乗ってきました。

外は37℃以上の気温で、アスファルトの上など40℃ぐらいあるのではないか・・・というコンディションでしたが、真昼間に30kmほど乗りました。

色々トラブルがあり、2カ月ぐらい乗っていなかったので、徐々に距離を伸ばして今まで通り、100kmぐらい走れる体にしていきたい。

あと、日焼けにも耐性ができていないので、いきなり炎天下の中を100km走ると死んでしまうので、徐々に日焼けにも慣れていきます。

そんなリハビリライドにも付き合ってくれる友人がいたので、本日は3人で犬山城まで行ってきました。

さすがにこの暑さでは人もまばらでした。


ホームページ作成サービス Z.com Studio

みんな、かき氷やソフトクリームを食べて座り込んで、汗だくで動けない状態でした。だから、いつも混んでいる道路もまばらでした。

今回も自転車よりも食べる方がメインで。。。がっつりとお昼を食べてのんびりと帰宅しました。

松野屋という田楽専門店でちょっと外れにありますが、有名店のようで賑わっていました。

田楽定食

味噌の焦げた臭いが食欲をそそります。

この後はスィーツを食べ、ぶらぶらしてから帰路につきました。

10時から2時ぐらいの一番暑い時間に自転車に乗ってましたので、ガッツリ日焼けしましたが、リハビリライドにはちょうど良い距離でした。

ちなみに先日記事に書いたシマノのマスクですが、息苦しいのでやはり自転車の時は下げてしまいましたが、首の日焼けはしっかりと守ってくれました!


【意外と知らないIT用語】 ドメインって何? お名前.com

次回は50kmぐらい乗ってみたいですね~。熱中症には気を付けて。。

【楽天総合1位】 接触冷感 ひんやり 夏用 夏 フェイスカバー レディース UVカット UPF50 洗える UVマスク バフ 水着マスク ネックガード ネックカバー フェイスガード フェイスマスク アウトドア ランニング ラッシュガード テニスウエア ゴルフウェア IAA-950

価格:1,320円
(2020/8/12 21:01時点)
感想(1176件)

エブリサポート経口補水液 500ml 48本(2ケース) 日本薬剤 熱中症対策 熱中症対策グッズ 清涼飲料水 ペットボトル★

価格:4,790円
(2020/8/12 21:02時点)
感想(150件)

熱中症対策グッズ ヘルメット インナーキャップ クーリングメット HO-67【熱中症対策/クールキャップ/インナーヘルメット/工事現場/作業着/安全帽/保護帽/ムレ防止/夏】(ネコポス便可能/2個まで)

価格:1,375円
(2020/8/12 21:03時点)
感想(12件)







[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です