《奈良井~塩尻ワイナリーライド》

昨年のしまなみ海道以来1年半ぶりに輪行をしました。

今回は、信州の塩尻のワイナリーに行きました。

奈良井宿まで電車で行き、奈良井宿を散策しつつ、そこから塩尻までの25km弱のサイクリング。塩尻駅に自転車を停めて、徒歩&タクシーでワイナリー巡り。

帰りも輪行袋に入れて電車で帰宅。

久しぶりの輪行だったので、輪行袋へ入れるのにも一苦労。

奈良井駅は無人駅でちょっと一抹の不安。

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

しかし、街並みはとても良い雰囲気で、観光客も結構いてびっくりしました。

あっちこちにお土産屋やちょっとした茶店などがあった。

三色の五平餅を頂きました。江戸時代から続いているそうで、独特の味噌の味だった。個人的には木に刺さったわらじのような形の五平餅が好きですね。

さて、ロードバイクでひたすら奈良井宿から塩尻まで25kmほどながーい下りで、楽ちんライドでした。19号と旧中山道を行ったり来たりしながら塩尻駅へ。

道中、あっちこっちでソバの花が満開でした!

なんと塩尻駅にはあっちこちに藤棚のようにブドウがぶら下がっていました。さすが!!!塩尻に入るとすっぱいワインの香りがしてきて、さすがワインの街ですね。

塩尻駅にロードバイクを停めて、歩いて散策。900mほど歩くと、井筒ワインと五一ワイン。残念ながらコロナの影響で試飲は出来ませんでしたが、お土産を購入。

【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

さて、そこからもう少し歩いてアルセーバというイタリアンレストランへ。

試飲ができなかったのでボトルでぐびぐびと飲みまくり・・・。

パスタとドルチェ。

この巨峰シャーベットがメチャクチャ濃く、ここまで濃いシャーベットは初めて!!!シャインマスカットもGood!

ヘロヘロに飲んで千鳥足だったので、タクシーで駅まで。。。

駐輪場でロードバイクをばらして輪行袋へ。

しかし、酔っ払って・・・上手く輪行袋に収まらない。。。

なんとか電車の時間に間に合って・・・帰路へ。

降りる時にブレーキが引っかかって抜けず・・・しかし列車が出発してしまうので、力づくで引っ張ったら輪行袋がビリっと破れてしまいました(涙)。

輪行袋 オーストリッチ L-100 超軽量型 自転車 輪行バッグ 輪行

価格:4,888円
(2020/10/4 21:10時点)
感想(177件)

《即納》【土日祝もあす楽】QBICLE(キュービクル) BIKE POTER STD (バイクポーター STD)スタンダード

価格:13,585円
(2020/10/4 21:11時点)