スルーアクスルが抜けない

息子からパンクをしたけどタイヤが取れないとSOSの電話。

そんなバカな・・・と色々説明するも、どうも抜けないらしい。LINE電話で動画を見ながら指示どおりにしても抜けない。

スルーアクスルが抜けないとタイヤを外すことも出来ないので、チューブ交換ができない。

なんとか地元の自転車屋まで行ったが、ショップでもお手上げ。

そんなことは無いとネットで検索すると、軸の部分が固着することがごくまれにあるらしい。

そこで、紙に図を書いてこの赤い部分が固着している旨を説明。


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

だから、スルーアクスルを回すとピンクの部分もクルクル回る。

赤い部分を抜くにはぶっ叩いて抜くしかない。ただ、ホイールのベアリングにも力が加わってしまうので、最悪ホイールが壊れてしまう。

ショップの人が頑張って潤滑材でなんとか抜いてくれた。

イヤー。大変大変。

どうやら子供が野ざらしでロードバイクを置いておくことがあり、どうも水気が入ったのか・・・。やはり野ざらしはアカンね。

最近、ディスクブレーキが多くなり、スルーアクスルが多くなってきましたので、皆さんも気を付けてください。突然抜けなくなってマジで焦りますよ。


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

 

(KCNC/ケーシーエヌシー)ハブパーツ KCNC クイック&イージー スルーアクスル スキュワー Φ12x142MM ロックショックス-マクスルヨウ(リア) ブラック KQR07

価格:3,432円
(2020/10/11 01:13時点)
感想(0件)

【赤字覚悟4500円→2250円クーポンで1950円!】スーパージャンボクーヘン5種の味から選べる3種セット。400gから500gに増量した超ド級バームクーヘンが3つ入っています。 訳あり わけあり お試し コロナ 応援 訳あり 在庫処分 支援 福袋

価格:2,250円
(2020/10/11 01:14時点)
感想(6570件)






[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↓ 干すより綺麗レイコップ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です