春以外も花粉症の人に

私は2月3月の杉やヒノキの花粉シーズンはたいしたことがないのですが、それ以降夏までの間が、結構ひどいのです。

日常生活では全く気にならないのですが、外にいるとだめです。

特に田舎のほうに行くと、雑草を草刈り機で刈っていたりすると、花粉が舞い上がり、くしゃみのオンパレードです。

もちろんロードバイクに乗っている時も、みなさんが花粉症が終わったころからひどくなってきます。ただ、マスクをしてロードバイクに乗っていると、耳のゴムが痛くてたまらなくなるので、すぐに外してしまうのです。

そこで、最近のコロナの影響もあり、ファイスマスクが花粉マスクにも効くということで、シマノのやつを買いました!


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

あれ、意外と大きな呼吸穴が・・・。これでは、ウィルスはもちろん花粉もスカスカじゃないか!!!

・・・とご立腹でパッケージをよく見ると、あれれ(汗)。

日焼け防止と書いてあるじゃないですか!!

そしてどこにも花粉という文字はなく・・・


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

しまった、ミスチョイス。。。

日焼け防止のやつだったのです。

それにしてもこんなに大きな穴が開いていなくても。。。

まぁ、冬場に顔が痛くなるから。。。いやいや薄すぎでしょう。。。

前後ひっくり返して使ってみたが、高級品?なので立体裁断されていて、それがあだとなり・・・・フィットしない。

仕方なくそのまま使っているが、まぁ無いよりあったほうが良い感じですね。通常のマスクでも隙間から花粉は入る訳なので・・・。

・・・ということで、花粉は「花粉」という文字が入っている商品を買いましょうね!

【ネコポス選択送料無料】EXIO エクシオ 接触冷感 フェイスマスク 夏用マスク 冷感マスク 洗える 布マスク 花粉 飛沫 防止 冷感 UVカット メンズ レディース 男女兼用 全3色 フリーサイズ | 花粉症 紫外線 ウィルス 対策 グッズ フェイスカバー ランニング バイク 夏 あす楽

価格:780円
(2020/6/21 15:41時点)
感想(322件)





[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です