フロントフォークのリコール!?

2か月以上前にショップからフロントフォークのリコールがあり、交換すると連絡がありました。自転車でもリコールがあるのだ!?と驚きました。

しばらく忙しくて行けていなかったが、ようやく重い腰を上げてショップへ向かった。作業は30分も掛からないぐらいであったが、今日は休日で混んでいたので1時間ほどかかった。

ホームページ作成サービス「グーペ」

不具合内容は、「走行中にフロントフォークに亀裂が入る可能性がある」とのこと。「交換するまで乗らないでください」と言われたが、そんなことできるか!!!まぁ、メーカーは告知したから自己責任で乗ってくれということだと思うが、現実的には乗ってしまいますよね。。。


[広告]

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

一応、交換したかどうか分かるように、フォークの又の部分に交換した目印のステッカーを貼られた。う~ん、でも色目が違うような。。。ちょっとピンクっぽい感じ。まぁ、これは仕方が無いね。パール系の塗料は同一ロットじゃないと微妙に違いますからね~。

ただ、本来はこの回り止めの黒いビスがシルバーの汎用ビスになっていた。「また取り寄せるとのこと・・・」何それ?なんだかなぁ~。

もともとは黒いビスが銀色の皿ねじに。。。


[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↓  きれいなホームページ作りはこちらから  ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です