VARIA RTL510めっちゃいい!

先日買ったGARMIN VARIA RTL510。実際取り付けて路上を走ってみた。

このリアビューレーダーはスゴイ!

カタログ上は140mで検出するとのことだが、実際路上で体感してみると、その凄さが体感できる。

遥か向こうの赤丸の車を検出。当然、遠すぎてエンジン音など全く聞こえない。振り返っても見えないほど、はるか遠くに小さく・・・。

通常はの縁取りだが、車を検出すると、オレンジ色になり警告音が鳴ります。


レンタルサーバーなら【Z.com】

3台検出すると3つ白い点が近づいてきます(下が遠く、上に上がってくるほど近い)。

どの画面でも同じように警告します。下の写真は検出した直後で一番遠くに車がいます。ここから自分の横に来るまで、結構時間があるので(車速にもよりますが)、慌てなくてもOKです。

さらに急接近したりするとくなって警告します。通常はオレンジのままですが、ふらついたりして車のほうへ寄ったりすると、赤くなります。もしくは猛スピードですり抜けられた時ぐらいでしょうか・・。


【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

そして、リアライト点灯時は、車が近づいてくると点滅して、いなくなると点灯になります。車の運転手に注意喚起を促します。

こんな感じです。えっ?リアランプが2つある?昔のやつが付きっぱなしでした・・・。

それにしても、このリアビューレーダーは本当に賢いね。複数台を検出する精度でありながら、反対車線の車は検出しないのです。今のところ誤作動はゼロでパーフェクトに検出します。

ちょっとお値段はしますが、GARMINのサイクルコンピュータを持っている人は、絶対におすすめです!!

 

Varia RVR315 リアビューレーダー バリア サイクリング ハンドル セーフティライド 送料無料 Garmin ガーミン

価格:18,480円
(2021/11/4 11:28時点)
感想(2件)

ガーミン Varia RTL515 リアビューレーダー USB充電

価格:34,496円
(2021/11/4 11:25時点)
感想(0件)




[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

“VARIA RTL510めっちゃいい!” への2件の返信

  1. はじめまして。
    私も最近ガーミンレーダー買いましたが本当にいいですよね。
    もうこれなしでは一人サイクリングはできません。
    ガーミンスカウター(variavision)を使うとスカウターでも確認できます!!
    ただ、7時間くらいしか持たないのがネックですね(´・ω・`)/~~

    1. ですよね~。私ももう手放せないです。
      VariaVision持っているのですか?!
      良いですね~。視線をずらさないから、さらに安全ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です