田舎者サラリーマンの不動産投資ブログ始めました

ホームページの冒頭にも書きましたが、40代で金融資産が1億円貯まったので、次なるステージに向けて、株や投資信託以外の投資を始めたくなりました。

仮想通貨やFXなど色々考えましたが、歳も歳なのでこれからは冒険は出来ないので、地道にゆっくりと確実に資産が増えていく方法を模索していました。

不動産投資は多くの人が失敗して自己破産に追い込まれる悪いイメージしかありませんでしたが、逆に勉強すればするほど実は安定投資であることが分かりました。一方、不動産投資は非常に儲けが少なく、正直、株やFXのほうがよほど儲かるなぁと痛感しました。

そこを間違えて、そもそもそんなに儲かる物ではないのを、儲けようと身の丈を超えたローンを組んでハマるということも分かりました。

不動産収入で1,000万円あると喜んでいても、じつは何億もの借金をしてほとんど返済しているだけ、もしくは何億の不動産資産があると喜んでいても、実はその借金の1/10も返済していない・・・・という、勘違い成功者もたくさんいるのも事実。

バランス感覚が必要だが、バランス感覚のない人は今までは誰かがブレーキをかけてあげないといけなく、それがローンの審査であったわけだが、スルガ銀行の事件までは、ブレーキをかけるどころか、不動産屋とグルになって、あおっていた訳なので、それは破綻する人も多いわけです。


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

それでも、不動産投資と言うものをやってみたく、ついに都内の区分マンションを買ってしまいました。。。。

今回、この物件を購入するまでに、結構勉強したら結構楽しく、物件を廻っていただけでも(半分田舎者の東京見物ですが。。。)とても楽しく、もう一戸欲しくなってきました。

まぁ、失敗するかもしれませんが、そんな田舎者サラリーマンの不動産投資の状況を記録していこうと思います!


[広告]





貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です