OAKLEY サングラス用リーシュ 

OAKLEYのサングラス用リーシュを買いました。

サングラス用リーシュとはサングラスが落ちないようにツルの部分にストラップを付けるものです。


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

昔から、スキー釣りなどサングラスを落とすリスクが有る時に、サングラスに付けていましたが、従来のロープやヒモのような素材ではなく、ワイヤーに樹脂コーティングしてあるような素材で、雨降り時や汗をかいた時べたつかない優れものです。

ロードバイクはそんなに激しく動かないし、下をのぞき込むような動作もしないので、よほどストラップは無くても落ちるリスクはありません。また、落としてもゲレンデや湖のように無くなることも無いので、落下防止としては必要はありません。

私はどちらかと言うと、休憩中に外して地図を見たり、買い物をしたりする際に、サングラスを外して首からぶら下げたいから購入しました。サングラスを外して顔の汗を拭いたり・・・意外と重宝しますよ!

形状はオーソドックスで、にゴムのパーツにサングラスのツルを差し込むだけです。ツルの太さに応じてSMALLLARGEがあります。ちなみに、OAKLEYじゃなくても、どこのメーカーのサングラスでもOKです。よほど太いデザインではない限り、SMALLで良いと思います(最近は先が細い形状が多いので)。

カラーは黒、青、赤の三色。ワイヤーはとても細く、あまりカラーは見えないので、何でも良いです(笑)


【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

これから、夏場の汗だくシーズンに重宝しそうです。ちょっと他のサングラス・ストラップと比べるとお高いですが、OAKLEYの物であれば妥当な値段でしょう!ちょっと高い!と思う方はCHAMSからも同じようなワイヤータイプが有りちょっと安いです。

この夏、是非お試しください!

オークリー アクセサリー サングラス メガネ ストラップ リーシュ コード ラージ OAKLEY EYEWEAR LEASH LARGE

価格:1,780円
(2020/12/14 19:41時点)
感想(1件)

チャムス CHUMS メガネストラップDIPLOMAT&SUPER DIPLOMAT ディプロマットストラップ メガネ スポーツメガネ サングラス グラスコード 眼鏡 アウトドア おしゃれ サングラスストラップ メガネ ストラップ メガネストラップ 眼鏡ストラップ めがねストラップ

価格:990円
(2020/4/26 19:27時点)
感想(121件)


普通はこんな感じの布製でですね。







[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です