念願のサイクル&フィッシング

もともとロードバイクを買った背景には、グラベルロードを買って、釣りに行きたかったから、買ったという背景があります。

ところが、なかなか良くチャンスが無く、実際はあまり行けていませんでした。

今日は、グラベルロードで渓流のルアーフィッシングにチャレンジです。


ホームページ作成サービス Z.com Studio

釣り道具は意外とかさばって、本格的になればなるほど、ロードバイクでは難しくなってきます。

まずは長靴。スニーカーで行けるところは限られますので、長靴が欲しいところですが、ロードバイクを長靴で漕いで行くのはちょっと無理があります。そこで、折り畳みタイプの長靴。これが有れば、多少の藪漕ぎもOKですね。


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

ロッドはテレスコピック(振り出し)で、バックパックに入る物。印籠接ぎや並接ぎなどのロッドでも良いのですが、テレスコでサッと出して、サッとしまってポイント移動・・・と考えると、テレスコが良いです。最近のルアーロッドはテレスコでも高性能な物が有ります!

あとは、ルアーやハサミなど小物だけです。基本的にキャッチ&リリースなのでクーラーBOXは要りません。できれば今の季節、キャップ、虫よけ、着替えが欲しいですね。これだけ入れると結構な量です。

ルアーは最低限ですね。

さて、真夏の真昼間なので、本命の渓流の女王のアマゴは釣れず、外道のカワムツの猛攻です。釣っても釣ってもカワムツで、さらにジリジリと照り付ける太陽に、早々に切り上げました。38℃ぐらいあるのでは・・・・。正直生命の危険を感じたので退散しました。

帰りには、ミニストップのベルギーチョコアイスを食べて帰りました。走行距離は40kmほど。50過ぎのオッサンには、これぐらいがいっぱいいっぱいですね。


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

さすがに、真夏の炎天下で自転車乗って、汗だくのまま釣りをするのはちょっとキツイですね。もう少し気温が下がってきたら、もう少し本格的にやってみたいですね!

FU-SOLEIL フーソレイユ FU5501 レディース メンズ パッカブル 折りたたみ ポータブル 長靴 レインブーツ アウトドア キャンプ フェス 農作業 防災 防水 軽量 婦人 紳士 男女兼用 靴

価格:2,690円
(2021/8/10 06:23時点)
感想(0件)





 

 


[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です