遂に念願の納車

先日、発注してから3か月経っても、まだ納車しないと嘆いていましたが、そんな声が届いたのか、突然納車の連絡。

これで、愛車がメリダ・スクルトゥーラからCannondale Topstoneに変わりましたので、ブログタイトルも替えようかと思いましたが、スクルトゥーラは息子が乗り続けるので、そのまま継続することにしました。


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

今回はグラベルロードにしたのでトップチューブがちょっと斜めです。SでもよかったのですがXSでも範囲内だったので、あえて小さい方にしました。カーボンからアルミになったので、ちょっとでも軽くするためにフレームは小さい方をセレクト。タイヤも37Cと結構太いので、ぱっと見ロードバイクというより、マウンテンバイクのような雰囲気です。

あと、今時はほとんどのモデルがディスクで、特にグラベルロードはディスクブレーキばかりです。

正直、輪行の時に気を使うので個人的には嫌いですが、まぁ仕方がありません。

ただ、スクルトゥーラのように油圧ディスクではないので、制動力は劣りますが、外した時にうっかりパッドが閉じて開かなくなることがないのでスペーサーを持ち歩く必要が無いので安心です。これ本当に気を使うので大嫌いでした。

そして、念願のキックスタンド。スクルトゥーラにも無理やりつけてますが、カーボンフレームが割れないかと「そーっと」取り扱っています。これでガンガン気にせず停めることが出来ますので、風景をバックにした自転車の写真が沢山撮れます!


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

そして、何と言ってもこのカラーリングですね。タイヤのカラーもマッチしていて、アウトドア好きの私のハートを打ち抜きましたね!

さすがにスクルトゥーラと比べるとずっしりと重たいですが、まぁ許容範囲です。車のルーフキャリアへの載せ降ろしも問題ないレベルです。

ディレーラ―も105からSORAへダウングレードしましたので、そのあたりの乗り味は別途レポートします。

【送料無料】Cannondale キャノンデール ロゴフェイドボトル スモークグレー 大容量710ml【レア】

価格:2,480円
(2020/6/9 06:16時点)
感想(0件)






[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です