サイクル用ソックス

皆さん、ロードバイクに乗る時はどんなソックスを履いていますか?

まぁ、靴によりけりだとは思いますが、普通のスニーカーやトレッキングシューズっぽいSPDであれば、普段の靴下で問題ないのですが、レース用のデザインのシューズの時は、サイクル用のソックスにしたいですね。

あと、ソックスの長さですが、スニーカーのようにショート丈でくるぶしが丸見えのものだと、こけた時にすりむきそうで・・・。かといって長い物ではうっとおしいので、ショートだけどくるぶしは隠れるぐらいの物を探していました。

サイクルブランドで色々見ていましたが、やはりくるぶしが隠れるショート丈が主流のようです。


こんなに簡単!店舗向けホームページがすぐ始められる「グーペ」

やはり、サイクルジャージやシューズに合わせて、派手な色が多いです。

一説によると、車からの視認性をよくするために、ジャージも派手だけどソックスも派手のほうが、さらに目立って良い・・・とのこと。

結局、シューズが普通のスニーカーっぽいので、オークリーの普通のソックスにしました。特に高機能でもなく3足で1000円ちょっとぐらい。

黒が基調なので黒で・・・。

結局視認性の悪い配色になってしまいました。

派手なソックスは派手な靴を買ってからですね。。。


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

 

【メール便送料無料】★ポイント10倍★【アールエル R×L 武田レッグウェアー】【ソックス 靴下】自転車 サイクルソックス バイクソックス 高耐久性 すべり止め ロードバイク 超立体製法 TBK550R TBK-550R [190914]

価格:2,090円
(2020/4/26 19:33時点)
感想(0件)




[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
あなたもお店のホームページつくりませんか?
↓ 簡単・低コストなら「グーペ」でどうぞ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です