入鹿池まで行ってみました

愛知県民ならばよく知っている入鹿池。明治村がほとりにあります。

ブラックバスを釣る人ならば、中部地方で一番有名な湖でしょう。とくに釣れないことで有名なんです。歴史はメチャクチャ古く、明治時代に芦ノ湖にブラックバスが初めて放流されたころ、いち早く入鹿池にも放流されたそうです。ところが、あまりのハイプレッシャーと度重なる護岸工事でなかなか繁殖しないようで、本当に釣れません。

そんな入鹿池はバイクやロードバイク乗りにも有名で、ちょっと立ち寄るにはちょうどいい距離なので、多くのライダーが訪れます。


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

今日も天気が良かったので、多くのライダーとすれ違いました。皆さん結構高速でカッ飛んでいましたが、オジサンはチンタラとグラベルロードの重たいタイヤで乗っています。

グラベルロードは砂利道や段差などは得意ですが、高速巡行は苦手です。特に坂道は疲れますね。


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

やはり37Cだと乗り心地は良いのですが、坂道をスイスイ登って行く人達を見ると、細いタイヤに憧れます。30C~32Cぐらいのグラベルキングあたりに替えようかなぁと早くも思うようになりました。

でも、見た目では太いごつごつしたタイヤに惹かれます。これは自転車に限らず、スポーツカーよりごっついSUVの方が好きなところからも来てますね。

適度なアップダウンで自然も多くお勧めですよ。

冬はワカサギ釣りでも有名です。子供のころの記憶ですが、寒かったけど結構釣れた記憶が有ります。あと、5月のGWぐらいになるとツツジが満開で綺麗ですよ。

 

パナレーサー グラベルキング 700×32~38C(622) TLC チューブレスコンパーチブル

価格:4,568円
(2020/9/13 05:48時点)
感想(0件)

パナレーサー(Panaracer) グラベルキングSK(GRAVEL KING SK)F726-GKSK-B 700×26C 黒×黒 28277261

価格:4,808円
(2020/9/13 05:48時点)
感想(0件)






[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です