カーボンシートも導入

シートポストだけに留まらず、今度はシートもカーボンにしてみました。

特にヒルクライムとかやる訳ではないのですが、何となく軽量にしてみたくなり、お値段も手ごろなのでポチっとしてしまいました。


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

今回購入したのはゴリックスというお店のオリジナル商品。有名メーカーの半分以下の値段で、フルカーボンのシートが買えます。

シート座面だけでなくレールもカーボンなので非常に軽いです。一応、うっすらとシート表皮がついているので、よくあるカッチカチのシートではありません。


【早い者勝ち】 あなたのお名前、残ってる?

30kmぐらい乗って見ましたが、始めは固い印象でしたが、まぁ何とか乗れました。もっと硬くてたまらないと思いましたが、グラベルロードでタイヤが吸収してくれるので、シートにはそこまでダイレクトに突き上げは来ません。クッション無しのジーンズでも乗って見ましたが、まぁ耐えれる感じですね。

細いタイヤのロード乗りの人はどうか分かりませんが、十分普段使いできそうです。

値段も格安なので、カーボンシートにチャレンジしてみたい。でもAmazonとかで良く売っているカッチカチのやつはちょっと・・・という人にぜひオススメですよ!

【9月4~11日はエントリーでポイント「10倍!」 「楽天スーパーSALE!」】Alpitude (アルピチューデ) Gardena Saddle ガーデナ サドル

価格:30,800円
(2020/9/6 15:03時点)
感想(0件)






 


[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です