私は2月3月の杉やヒノキの花粉シーズンはたいしたことがないのですが、それ以降夏までの間が、結構ひどいのです。
日常生活では全く気にならないのですが、外にいるとだめです。
特に田舎のほうに行くと、雑草を草刈り機で刈っていたりすると、花粉が舞い上がり、くしゃみのオンパレードです。
もちろんロードバイクに乗っている時も、みなさんが花粉症が終わったころからひどくなってきます。ただ、マスクをしてロードバイクに乗っていると、耳のゴムが痛くてたまらなくなるので、すぐに外してしまうのです。
そこで、最近のコロナの影響もあり、ファイスマスクが花粉マスクにも効くということで、シマノのやつを買いました!
あれ、意外と大きな呼吸穴が・・・。これでは、ウィルスはもちろん花粉もスカスカじゃないか!!!
・・・とご立腹でパッケージをよく見ると、あれれ(汗)。
日焼け防止と書いてあるじゃないですか!!
そしてどこにも花粉という文字はなく・・・
しまった、ミスチョイス。。。
日焼け防止のやつだったのです。
それにしてもこんなに大きな穴が開いていなくても。。。
まぁ、冬場に顔が痛くなるから。。。いやいや薄すぎでしょう。。。
前後ひっくり返して使ってみたが、高級品?なので立体裁断されていて、それがあだとなり・・・・フィットしない。
仕方なくそのまま使っているが、まぁ無いよりあったほうが良い感じですね。通常のマスクでも隙間から花粉は入る訳なので・・・。
・・・ということで、花粉は「花粉」という文字が入っている商品を買いましょうね!
価格:780円 |
[広告]