VARIA RTL510購入

GARMINのサイクルコンピュータを買ったのは、実はリアビューレーダーが欲しかったからなんです。

このリアビューレーダーは後方から近づく車やバイクを検出して、サイクルコンピュータなどGARMIN製品に表示します。

サイクル仲間と大人数で行く時は不要だが、一人で出かける時は、後方からの車にはいつもドキッとさせられる。

特に最近はハイブリッド車など音も無く近づいてくる。また、1台過ぎ去ってもう1台くる時など、非常に危ない。特に知らない所に一人で初めて行く時など何処が危ないか分からないので重宝します。

このリアビューレーダは140m後方から接近する車を検知して知らせてくれます。さらにすごいのは、複数台近づいてくるときは台数分表示されます。

パッケージを開けると本体と取り付けアダプターと充電ケーブル。取り付けアダプターはシートポールにゴムで固定するタイプ。


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

もう少しガッチリ固定すると思ったが、取り付けはいたってシンプル。この輪ゴムが切れたら、落下してしまうのでちょっと心配。

あと、サドルバッグが使えないのは残念。シートポストに取り付けが標準だが、所詮ゴムでとまっているだけなので、そのうちサドルバッグに付けてみようと思う。レーザーが水平に発射されないので、上手く計測できないかもしれませんが・・・。

サイクルコンピュータとのペアリングも簡単。電源を入れたら勝手にペアリング完了。

ちなみにこのリアビューレーダーはリアライトも兼ねている。サイクルコンピュータ側で点灯モードを切り替えることが出来る。


【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

バッテリー低下も教えてくれる優れもの。ちなみにリアライトを点灯させると、車両が近づくとフリッカー(点滅)して、車のドライバーにも注意喚起する!

スゴイね~。

実際走った感じは後日報告します。

新しいタイプも出ましたね。スマホなどいろいろなものにペアリングできるようになったようです。

 

【garmin】VARIA RTL510【セーフティライドをサポートするレーダー内蔵テールライト】GARMIN(ガーミン)スピードメーター・サイクルコンピュータ【日本正規代理店品】

価格:24,310円
(2019/10/21 17:52時点)
感想(1件)







[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です