定光寺の坂はきつかった

ロード乗り仲間と定光寺から岩屋堂へ紅葉ライドをしました。

正直、今まで坂を徹底的に避けていたのですが、初めて本格的な坂を上りました。。。。と言っても、自転車で登ったのはほんの僅かで、ほとんど歩きました(涙)。やはり坂はそれなり心臓を鍛えないと、上り始めたらすぐに心臓バクバクで、息が切れてしまいましたね。


★月額100円(税抜)~/WordPress簡単インストール! ロリポップ!レンタルサーバー ★

紅葉ライドというより、紅葉ウォーキングになってしまいました。

まだまだ、修行が足りませんね。

定光寺公園は紅葉ど真ん中でした!

田楽やおでんや牛スジなど腹ごしらえをして、次なる目的地の岩屋堂へ。

もう、上り坂は無いかと思ったら、まだしばらく上りが続いて、また息が切れてしまいました。

そこからはしばらく下り。

「下るなら上らせるなよ~」とブツブツ言いながらしばらく市内を進み、岩屋堂へ向かう道に入ると、車の渋滞の列。こんな時は自転車ならではですね。

渋滞の脇をスイスイ抜けて岩屋堂へ。

岩屋堂はだいぶ紅葉が進んでおり、もうラストチャンスでした。来週はもう終わりですね。

ここで食べた石焼き芋がメチャクチャ美味しかった。

お昼になったので、古民家を利用した曾木珈琲というカフェに行って、ランチを頂きました。普通の古い民家の外観なので、うっかり通り過ぎてしまいそうです。内装は上手くレトロな所は残しオシャレな雰囲気です。

曾木珈琲

【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

曾木珈琲  室内
ハヤシライスのランチ

帰りに愛岐トンネル群の「第24回 秋の特別公開」にも寄ってきました。
11月23日(土・祝)~12月1日(日)の間、昔の鉄道のトンネルを公開しています。古いトンネルと渓谷。そして紅葉がいい雰囲気でしたよ!

廃線のトンネルと紅葉を堪能して岐路に向かいました。

本当に今日は盛りだくさんで、長い一日でした。秋をしっかりと堪能できました。

 

【あす楽 秋ギフト】【即日出荷可!】【送料無料】◇楽天1位◇小品盆栽:出猩々もみじ(信楽焼鉢)*鉢が選べる【あす楽対応】【あす楽_土曜営業】

価格:2,980円
(2019/11/27 23:47時点)
感想(271件)








[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です