NYダウ一時2000ドル以上下落で取引停止

コロナショックが止まらないですね。

3月9日(月)NYダウ一時2000ドル以上下落で取引停止となりました。さらに円高がドンドン進み101円/ドルまで・・・。

ここにきて、中国・武漢での拡大以上に市場は動揺しています。

その一番の原因はイタリアだと思います。

遂に毎日の死者数が中国を越え、なんと100人以上!!9日では133人も死亡しているのです。患者数は7000人を超え、北部の都市を閉鎖するなどヨーロッパでも爆発的な感染のリスクにさらされています。

株価はさらなるヨーロッパやアメリカでの爆発感染を恐れて、市場は完全にパニック状態になってきました。

さらにフランスにもドンドン拡大しているので、株価への影響はさらに出てきそうです。


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

CIJから株主優待のQUOカードが送られてきました!

株価はドンドン下がっていくので、せめてもの救いの株主優待や配当狙いですね。下がったこのタイミングで買えば、安く優待が手に入る!

ただ、さらに追い打ちをかけてくるので、底が見えません。まぁ、新たに買うのは難しいですね。まだまだ下がりそうです。。。。

現金比率を高めておいたので、いつ株を買い増しするか・・・虎視眈々と狙っていますが、なかなかビビリなので買えないですね。。。

 

株の学校改訂新版 [ 柴田博人 ]

価格:1,760円
(2020/3/10 00:17時点)
感想(4件)






 


[広告]

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です