2月の総資産 やばいね~コロナショック。

いやー。新型コロナウィルスの猛威が止まりませんねぇ。

世界株安が連鎖的に発生して、下落が止まりませんね。

株関係で半分ぐらい占めている我が家の総資産も、がた落ちです。

先月は中国だけの局所的な問題という認識だったのが、今や世界的に広がっています。WHOはパンデミックではないと、言い続けていますが、もうパンデミックと言っても過言ではありませんね。

政府も学校を休校するよう呼びかけ、会社に活動も自粛で、経済にも大打撃です。

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

2月の総資産は106,927,188円で先月から約220万円のマイナス!!!

イヤー。コロナショックは強烈ですね。毎月ちびちび稼いできた金額を一瞬にしてぶっ飛ばしてしまいます。。。グラフもポキッと先折れ状態。

2016年のギリシャショックでEU市場が混乱した時以来の、久しぶりに大幅下落です。その年は、さらにチャイナショックに熊本大震災にさらにイギリスのEU離脱表明で大混乱の株式市場だったので、1年ぐらいは横ばいでした。2020年もそんな予感がしますね。

でもその時の教訓で、次へのジャンプアップの為に、この機会に現金化しておいた資金を株を突っ込まないといけない!ピンチはチャンス!!

ただ、来月は子供の入学費用に加え下宿が始まるので、さらに苦しくなる。。。さすがに大学生2人で両方とも一人暮らしだと、仕送りもかさんで大変。上の子は来年で卒業なので、1年間の辛抱ですね。

ということで、突っ込む現金が無いのです。。。

まぁ、この後2段落としが待っているかもしれないので、下手に突っ込むともう一回落ちるかもしれないので、突っ込む現金が無い方が実は無難化もしれませんね?

あまり大きなことは出来ないので、ちょっとずつ積み増しするぐらいですね。結局ビビリの小市民は。。。

皆さんはコロナショックの影響はいかがですか?

億り人ハイパーニートポインの 仮想通貨1年生の教科書 [ ポイン ]

価格:1,650円
(2020/3/1 17:59時点)
感想(0件)

めざせ「億り人」!マンガでわかる最強の株入門 [ 安恒理 ]

価格:1,430円
(2020/3/1 18:00時点)
感想(12件)

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!







[広告]

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です