7月は170万円アップ!

7月は米中貿易戦争も小康状態でジワジワと株価が上がり始めて、我が家の総資産も上昇!

総額 98,203,913円と先月より170万円ほどアップ

もうすぐ再び1億円へ。

昨年の夏に金融総資産が1億円達成して、投資用マンションを買ったり、株価が大幅に下落したり・・・なかなか上昇せずもがいていたが、ようやくここにきて、上昇し始めた。


年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

ただ、ここへ来て、アメリカが金利を引き下げてきたので、ドルから円にお金が流れて、円高に動くかと心配していたが、逆に継続的な利下げは無いと、パウエルさんが言ったので、安堵で円安に動き、株価も上昇。

8月は先日貰ったボーナスの積み立てが反映されるので一気に1億円突破したいところ!

2015年から2016年にかけても、もがき苦しんだが、この2018年から2019年も苦しみましたねぇ~。なんとか、8月は突破して右肩上がりで行きたいですね!

 

【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com





[広告]

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


“7月は170万円アップ!” への2件の返信

  1. 8月に入りましたね!
    投資用のマンションを購入していたんですね!
    不動産関係は、すぐには利益に繋がらないものなんですかね。
    安定的に利益が出るイメージがあるので、今後どんどん成果が上がっていくといいなぁと思いました!

    1. 不動産は出口戦略が重要で、転売した時に大きく値が下がらない物を選ばないと痛い目に合います。よく5%の利益とか言っていますが、所詮投資した分を回収しているだけで、本当の利益ではないです(多くの方が錯覚しますが)。マンション本体だけでなく、不動産屋への手数料、登記費用、税金・・・改装工事費など、トータルの出費を回収するためには30年以上かかります。だから、年に1%ずつ価値が下がり、15年で「売った時」にトータルでプラスになるような収支の物件ではないと、現実的には美味しくないですね(私の歳では30年は待てません)。長い長い年金みたいなものです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です