Youtuber疲れ

ユーチューバーの皆さんは常に動画をアップして、バズることだけ考えて、下手したら他人の迷惑顧みず法ぎりぎりの事をしてアクセス数を稼いでいる人もいると思います。

まぁ、そこまでじゃなくても最初は楽しんで作っていた動画も、そのうち飽きてきて疲れてくるのでは・・・と、思います。と言うのも、アフィリエイトやアドセンスも同様で、よほど好きな事をやっているか、固定読者(視聴者)がついて、収入が有れば、それが仕事なのでモチベーションに繋がりますが、本業や株でガッポリ稼いでいると、そこまで小銭稼ぎしなくても・・・と思います。

特に今月はついに3000円切ってしまったので、もうやめようかとも。。。


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

日記代わりに書いている物なので、べつに時間は取られていないので、やめる必要も無いのですが、あまりにも収入が少なすぎて。あとはムカつくのは勝手にメーカーに契約を切られたり・・・申請しても不承認だったりすると、なすがままの立場の弱さに腹が立ってきます。

ということで、テンション下がりまくりです。ただ、GoogleAdsenceを見る限りアクセスが大幅に下がったわけではなさそうなので、まぁ惰性でやりますか。せめて5000円ぐらいは入ってこないと、たばこやコーヒー代にもならないですね。。。

あとはバリューコマースですね。むらっ気が大きく先月はゼロです。確定するタイミングがリアルタイムじゃないので発生自体が少ないとゼロ円なんてことが多々あります。


マカド! Amazonせどり管理ツール

良い時と悪い時の差が大きいですね。

まぁいい時だと2万円以上なんて時もあったので、気長にやっておこうかな。。。本当に立場弱いし、効率的じゃないけど。

ユーチューバーも

・チャンネル登録者数が1000人以上
・動画の総再生時間が4000時間以上

じゃないと収益が上がらず、さらに1回0.1円なので、ちょっとやそっと再生されても知れてます。本当に動画作りが好きな人じゃない限り、途中で疲れますね。

いずれにしても先頭を走っている人が儲かる仕組みで、あとからついてきた人はなかなか美味しい汁にはたどり着かないですね。




[広告]

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です