IPO当たらんねぇ~

皆さん、IPO当たりますか?

私は、全然当たりません。

本格的にIPO狙いの人は、たくさん証券会社の口座を作って、できるだけ当たる確率を増やしてやっているようです。

私は色々な会社の口座を持ってはいるのですが、結局面倒臭くてSBI証券ぐらいしかやっていません。

最近よほど人気が無い物以外は、確実に初値で売り抜ければ儲かります

だから、安全で確実に儲かるのでIPOばかり狙っている人もたくさんいます。

あとは優待狙いですかね。IPOと優待だけ・・・という人も結構いるのではないのでしょうか?

このご時世、株主優待はささやかな喜びです。給料が下がるし、株価も下がるし・・・。


ホームページ作成サービス「グーペ」

そんな中、三菱ロジスティクス株式会社(7105)からQUOカードが来ました。いつも、ほとんどの会社が500円なのですが、今回はなんと2000円分のQUOカードが来ました。2人分なので、4000円分です!!

これはうれしいね。

1年未満は1000円らしいのだが、2年目からは2000円。これは有難いねぇ。

ここ5年のチャート推移(週足)を見てみると、17年にユニキャリアと統合して株価がバタバタと上下していますが、売り上げ、営業利益、配当などすべて右肩上がりです。

今は1200円付近でうろうろしていますが、大きな流れ的には右肩上がりなので、しばらくホールドです。

三菱ロジスティクス株式会社(7105) 5年 週足

実は、ジュニア口座で「まぁ、長い目で見れば右肩上がり」といった銘柄を子供たちに買わせているので、多少のバタバタでは手放しません

かつ、10万円ぐらいの少額で、お年玉やお小遣いなどが貯まったら、手に届くようなものを選んでします。成人になったころに、大化けしてくれればいいですけどね。。。

話は戻って、IPOですが、やはりあっちこっちの口座を開設して当たる確率を増やさないと無理っぽいですね。まずはSBI以外では、楽天マネックス辺りを口座開設しますか。開設だけならタダなので。。。。

月額たった 1,000円(税抜)で始められる本格的なお店のホームページ!



[広告]

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


“IPO当たらんねぇ~” への2件の返信

  1. 優待内容は気になりますよね。
    私はまだこの分野のことは初心者なので、こういう情報は参考になります。ありがとうございます!

    1. 私は優待狙いの場合は基本的に放置株なので、短期的には下がっても長い目で上がるような銘柄を選んでます。権利確定後は下がりますからねぇ~。その後、一年かけてゆっくり右肩上がりするという銘柄です。まぁ、すべて分かればいいですが、そうはいかないですね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です