6月はトントン

6月の総資産を恐るおそる集計してみた。

とある株の口座が、ひと月で100万円下がったので、さぞかし壊滅的かと思ったが、他で頑張って盛り返した。小型株や仮想通貨なども地味ではあるが回復。

いや~ビックリ。100円じゃないですよ、100万円ですよ!!


レイコップ公式オンラインストア

6月末のG20はイマイチでしたが、板門店での電撃的な米朝首脳会談で、金正恩委員長とトランプ大統領の和やかなムードや、米中貿易摩擦のファーウエイ問題も一部緩和するなど、若干融和ムードが広がり、若干株価も上昇。なんとか、7月は挽回したい。

ただ、イラン情勢も気になるところ。なんだかんだ言って、世界経済に引っ張られて、我が家の保有株価も上下します。。。

グラフを見ても分かるように、3か月周期で1年を4つに分けて上がったり下がったりしている。その内の2回がボーナス時期なので、7月8月に上がらないとマジでやばい。

従って、7月、8月が本当に頑張りどころ!!

総資産が株価に振り回されないように、不動産なども混ぜていますが、それでもまだまだ株比率が高い。


祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

今は40%が株&投資信託なので、このバブル時期が過ぎる前に、もっともっとこれらの比率を下げないと・・・。

株を切り崩して、投資用不動産でも買おっかなぁ~。

↓ 詳細の内訳はこちらから ↓

OD>税理士に頼む?自分で申告?仮想通貨の税務対策~2019年3月確定申告対応版 「億り人」になって破産しないためのQ&A集 (E-Book/Print Book New Thinking) [ 浜部理恵 ]

価格:1,620円
(2019/7/2 00:05時点)
感想(0件)






[広告]

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング
干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


“6月はトントン” への4件の返信

  1. こんばんは。ランキングから来ました。株が100万円さがっても収支トントンとはすごいですね。資産の大きさをうかがわせます。そして、ポートフォリオに不動産がありますね。凄いのひとことです。そのうえ個人年金も積み立てていらっしゃるというわけですね。尊敬いたします。

    1. どうもこんばんは。投資はなかなか難しいですね。でも、経済や社会に興味を持つようになるので、楽しいですね。

  2. 不動産、考えたくなりますよね。
    どこの土地、物件がいいのか選ぶのは難しいかもしれませんが、私も一時期考えたことがありました。

    1. 不動産も、どの駅の近くにしようか・・・どんな物件にしようか・・・と、あれこれ考えてセレクトするプロセスは、株に投資するのと同じで楽しいです。株と違って、現地を足で回って確認するのでパワーが必要ですが、ぜひチャレンジしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です