12月のアフィリエイト集計

12月末アフィリエイト&アドセンスの収入合計は過去最高をマークした。

9,667円

あと一息で1万円。


ホームページ作成サービス「グーペ」

アフィリエイトを始めた時は1000円稼ぐのもやっとで、正直2000円ぐらいが限度かなぁと思っていた。初めはA8ネットだけだったが、バリューコマースも始めてようやく5000円の壁を超えることが出来た。ただ、やはり物販系はムラが大きく安定しない。

一時期意地になって毎日記事を更新していたが、物販系では報酬も安くて、苦労の割には儲けが少なく、半分惰性で続けていた。そもそも記事を書く時、あまり何も考えず思いつきダラダラ書いているので、負担も無く続けることが出来た。

そうこうするうちに、Googleアドセンスも審査がOKになり徐々に収入が入ってくると、比較的安定して報酬を得ることが出来るようになった。

当初はmedi8というアドセンスもやっていたが、終了してしまったのでGoogleだけになったが、むしろ1本のほうがクリックは増えた。また、1年間はクリック単価が低く、数十円の世界だったが2年目からは単価が上がったのか、右肩上がりで増えてきた。

Googleアドセンスのみの収入

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

理想はGoogle、A8、バリューコマースがそれぞれ3000円ずつで1万円/月だといいなぁと思っていたが、12月はほぼ理想の感じになってきた。

実は最近は土日にまとめて記事を書いて平日は放置しています。これぐらいの負荷で1万円毎月入ってくるならば、続けれそうです。月に何十万円も稼ぐセミプロのアフィリエイターにはかないませんが、日記感覚で書いているだけでお金が入ってくるならばヨシとしましょう。まぁFacebookに投稿している感覚です!?

1年以上かかって、ようやく小遣いの足しになりました(笑)。

皆様もいかがでしょうか?




新年会の予約はOK?


[広告]


↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


“12月のアフィリエイト集計” への2件の返信

  1. 右肩上がりの成果、良いですね!
    0→1の成果発生があると、次にも繋がりやすいですよね!
    どんどん成果があがるよう応援してます!

    1. でも、アフィリエイターって立場が弱いなぁと感じることが多々あります。企業は広告載せるだけ載せさせて、一方的に「終了することになりました」とか「契約解除」とか平気でやって来ます。これが本業のビジネスならブチ切れますけどねぇ(笑)。すきま時間・片手間ってところがポイントですね?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です