4か月で500万円失う(涙)

いやー、株安が止まらないですね(涙)

8月に1億円になったら、あっという間に急降下。毎月100万円以上株が安くなり、12月末の集計は9540万円まで下がった。


We host your creativity. 『 HETEML 』

4か月連続でマイナス。給料から積み立てている分を含めて500万円マイナスなので、700万円ぐらいマイナスになっている・・・。

アメリカと中国の貿易戦争を筆頭に、イギリスがEU離脱しフランスもドイツも不安定など、先行き不透明で投資マインドが冷え込んでいる。

我々は長期投資なので、まぁ多少の浮き沈みは想定内で、右往左往しないのだが、4カ月連続で一直線に下がっていくと悲しい。グラフからも分かるように、今回の谷は深く長そう・・・。

自分の努力は全く関係ない海の向こうでトランプが一言何か言ったとかで、資産が大きく上下するのでなんか、とてもやりきれない気分。。。

特に、株に左右されないように不動産投資に分散する目的でマンションを契約したばかりで、まだ株を売っていないのに、どんどん下がっていくこのタイミングで売らなければならないので辛い。

今年は今までのように他力本願のほったらかし投資ではなく、もう少し小型株でジタバタしてみようかと思う。

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

年が明けてふるさと納税が一旦中止になっている自治体が多い中、相変わらず地場産業を完全無視、換金率30%も完全無視。相変わらず和歌山県高野町旅行券は頑張って続けていますよ!

日本旅行の旅行券、驚異の換金率50%!!

規制が入る前に今からスタートダッシュかけましょう。絶対にこの先無くなりますから・・・。

【ふるなび】驚愕の換金率50% 旅行券 高野町


Global Dream FX

[広告]


貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


“4か月で500万円失う(涙)” への2件の返信

  1. 旅行券の換金率って、そんなに高いんですね!
    ふるさと納税は、まだしてないんですが、今年は始めようかと考えてました。
    中止されてるところもあるなんて知らなかったので、いい情報でした。
    ありがとうございます。

    1. yukoさんこんばんは。
      ふるさと納税はやったほうが良いですよ。こんなにおいしい話があるなんて、始めは半信半疑でしたが、全く問題なかったです。4年目ですが全くトラブル無いです。ただ、今年は政府からの締め付けがある予定で、30%に抑え込まれてしまうので残念です(涙)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です