ついに不動産投資に手を出した!!

プロ野球選手や芸能人がよく自己破産している不動産投資

なんか、響きが悪いよね?!

なんとなく。

でも、昨今の株の下落で毎月100万円以上資産が下がり続けているので、やっぱ安定投資の一環として不動産投資をちょっと始めてみることにしました。


【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

ただ、やはりリスクが高いので、身の丈にあった投資じゃないと危険。今までは融資の審査が甘いので、億単位のローンを平気で組ませていたので、そりゃハマりますわね~。身の丈にあった投資が重要です。

特に、今はオリンピックバブルなので都内のマンションは非常に割高!!

正直、よく勉強して始めないと危険ですね。変な物件を何も考えずに購入すると、本当に持ち出しばかりで、結局手放すことになるが、それも売るに売れず、安値でたたき売りする羽目になります。

株の場合は売買が早いので、見切りを付けたらすぐに売れますが、不動産の場合はマイナス続きでも売れない・・・と言うことが有ります。

ネガティブな事ばかり書きましたが、個人的には物件探しも結構楽しく、色々調査して「これだ!」という物件を見つけた時は、本当にうれしいですね!

あと「大家さん」「オーナー」という言葉に憧れますね。田舎者のサラリーマンなので、都内にマンションを持っているというだけで、何となくうれしいものです。田舎者丸出しですね(笑)。

今後は、不動産投資のみ上記ブログに分けて記録していきます。どんな物件なのか、収支計算など詳細はそちらを参照してください。

ちなみにこちらのブログには投資用不動産として1750万円で計上して、年1%資産価値が下落していく計算で載せておきます。今時、キャピタルゲインは望めないので・・・。最終的には資産の1/3ぐらいに不動産を組み込んで、行きたいので、近々もう一戸買おうと思っています。

もし、これから不動産投資を始めたい人がいたら、絶対に色々勉強してから購入することをお勧めします。間違っても知識ゼロで、勧誘の電話にのって勢いで購入することだけは避けましょう。

セミナーや書籍でも良いですが、しっかりと勉強して、進められる物件は安易に買わない知識を身に着けましょう。なぜなら、良い物件は検索サイトに出る前にすぐに売れてしまうし、出てもあっという間に買い手が付きます。何カ月も売れずに残っている物件は、それなりの理由があるのです。だから、不動産屋は客にわざわざ進める必要が無いのです。「進める=売れていない」これ覚えておきましょう!!








[広告]

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


“ついに不動産投資に手を出した!!” への2件の返信

  1. 不動産投資を始められたんですか!
    うまく決まると、不労所得になるんでしょうね!
    選ぶ土地や物件によって、いろいろと変わってくるのかなぁとも思いますし、難しそうなイメージがありました。
    いい成果が出るよう応援してます!

    1. 固定資産税、修繕費、空室による損失を考えると、微々たるものです。家賃収入と次回に売った時の収入を足しても、利益を出すには10年以上かかります。気の長い投資ですねぇ~でも株みたいに半分になってしまうってことはないので、「安定投資だから良いのだ」と自分に言い聞かせています?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です