遂に「億り人」へ!!

念願かなって、ついに億り人になりました。最近では、仮想通貨でもうけた人を億り人と言うようになってきましたが、仮想通貨よりはるか昔から金融資産1億円貯めて億り人になると言っていたので、こっちの方が先です(笑)!

まぁ、とにかく相続など頼らずに自力で40歳代で1億円貯めたいと願っていた夢が叶いました!サラリーマンの皆さん。意外とできるものですよ!


初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

赤いラインが金融資産で、当初のターゲット(ピンクライン)より3か月ほど遅れました。(ちなみに水色は退職金やDC年金です)今回、一億円間近だったので、夏のボーナスを一旦貯金しました。このあと冬までに出費があるのですが、この先景気が悪くなって、株式の資産が暴落したら1億円突破するのが先になってしまうので、今のうちに超えておこうという作戦です。

2015年半ばまではかなりのハイペースで上昇していましたが、ギリシャショックに始まって、チャイナショック、熊本地震、イギリスEU離脱など株が全く上がらない状態が1年以上続きました。いくら給料で稼いでも、含み損で消えてしまい、資産が横ばいなのです。リーマンショックのようなことがいつ起きるか分かりませんし。。。

ということで、首の皮一枚ですが、何とか達成したのです!!

100,004,519円

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

詳細は下記ページを見てもらえば良いのですが、ざっくり言うと

株・投信=4千万円 預金=4千万円 個人年金=2千万円

仮想通貨で一億ではないので、まぁ大暴落が起きても8千万円ぐらいは残るだろうと思っています。

 

WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP

次のターゲットは10億=自由億と大きく行きたいところですが、まぁ堅実にミリオネアを目指します!百万ドルですね。$=111円とすると1億1100万円!

2018-08-31

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!


[広告]

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です