QUOカードもらいまくり

6月はちょうど3月末決算で、株主総会などが多い時期。それに連動して株主優待を送ってくる時期ですね。


格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

私はあまり商品は面倒なのでもらっておらず、ひたすらQUOカードかクレジット会社のギフト券ですね。正直、QUOカードをもらっても、コンビニかファミレスぐらいしか使えないので、さほどうれしくないのですが、有効期限もないので、とりあえず30枚以上たまっています(笑)。

特にキャッシュレス還元で5%もどってくるキャンペーンを2020年6月までやっているので、その時はQUOカードはコンビニでは使えません。

さて、今月もらったのは、BRホールディングス(1726)。

橋や建築資材などの会社でJRやNEXCOなどから多く受注。業績は各最高水準を出しており、順調に右肩上がりですね。

昨年は若干停滞しましたが、ここ5年で見れば着実に右肩上がりです。

お次はラサ商事(3023)。鉱物や金属の商社。ジルコンサンドが主力ですが、ここ数年は中国や自動車関連の伸びが鈍化して、株価は横ばい。通常は500円のQUOカードだが、1年以上保有している株主は1000円のQUOカード。


【早い者勝ち】 あなたのお名前、残ってる?

もう一つは三菱ロジスネクスト(7105)。フォークリフトの大手。ただコロナの影響を受け、今期はやばそうですね。ただ、通常1000円のQUOカードに対して、2年以上保有している株主にはなんと2000円のQUOカード!

ラサ商事も三菱ロジスネクストも長期保有者に特典があり良いですね。優待狙いの一瞬しか持たない株主と何年も持ち続けている人と同じではダメですよね~。

最近こう言った銘柄が増えていますね。

先月、ミリオネアになりましたが、まだまだ小銭稼ぎしますよ!?



[広告]

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です