9月も一億円オーバー!!

9月の総資産集計をしました。

サウジの石油施設への攻撃で原油価格が上昇して、なぜか為替が円安方向に動いて、日経平均も上昇してくれたので、105万円ほど増えて、

101,594,608円

とりあえず1億はキープしています。


★月々100円(税抜)からオンラインショップを運営!
独自SSL・高機能カート・クレジット決済が簡単導入

このあと、消費税で市場が冷え込み、株価も低迷するか、それともサウジ情勢がさらに悪化して円安方向に傾くか、全く予想が付きません。

いずれにしても、自分で何かやっているわけではなく、他力本願投資なので、儲かったという感覚はありません。大きな雪だるまなので、少々の凸凹は物ともせず、徐々に大きくなっている感じです。

ポイントはいかに早く雪だるまを転がすか・・・・と言うことですね。若ければ若いほど、どんどん大きくなって、ある時お金がお金を作り出す状態になっていることに気が付きます。そうなったらOKです。

今月も、横ばいでちょっと増えたなぁ~という感覚で、100万円以上の増加なので、「ちょっと=100万円」というおそろしい感覚になっています。

ということで、もし、若い人が読んでいるなら、とにかく若いうちから積み立ての投資信託など始めましょう。まずは一千万円。そこから3千万円が大変です。この辺りが大きな分かれ目で5~6千万まで貯めれる人は、そこから雪だるまですが、家を買ったり、車を買ったりして減っちゃいますよね~。そこを、身の丈にあった家や車で過ごせるかどうかです。

とは言えむやみにケチケチしていたら何のためにお金を稼いでいるか本末転倒です。〇才までに1千万円、〇才までに3千万円、〇才までに6千万円ときめておくと良いです。

私はスタートが遅かったので6千万円まではボーっと貯めていて、「40代で一億円」と決めたら、あっという間に達成しました。今から思うと、もっと早く1億円を意識していたら良かったなぁ~と後悔しています。

皆さんはぜひ早くスタート切って下さいね!

↓ 詳細は下記ページでご確認ください ↓


 


[広告]

 

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です