5月アフィリエイト&アドセンス集計

5月ポイントアフィリエイト収入を集計しました。

下記グラフはアフィリエイトとアドセンス収入の推移です。

先月ガクッと下落して、5月も引き続きも低迷しています。

6,194円となんとか5千円はキープ出来ました。ほんの数カ月前は1万5千円を越えたのに!!

先日書いたように、ブログサイトのアクセスが2か月ぐらい前から減った影響が出ているようです。


ホームページ作成サービス「グーペ」

下記にも書きましたが、気が付いたのが5月下旬だったので、5月は低いままです。6月は対策をしましたので、改善されるとは思いますが、一旦減ってしまったアクセスを取り戻すのは容易ではありません

アドセンスはある程度アクセスが増えてこれば自然に回復すると思いますが、アフィリエイトは基本的にヒット記事を書くか、そうでもなければ、記事を書き続けないと報酬は増えません。放置しているといつの間にかアフィリエイト契約を切られていることがあります。

「成果が上げられないので定型解除させていただく」と一方的に契約を切られます。ヘボくて魅力的でない商品を棚に上げて、広告を載せてもらっているぶんざいのくせに、一方的に解除してくるから腹立ちますね。

ビジネスシーンだったら完全な不当解雇ですね。

まぁ、趣味で記事を書いて、ついでにお小遣いが入ってくる・・・ぐらいに、気楽に考えていないと、やってられないですね!

6月にどこまで回復できるか、楽しみですね。

↓ 詳しいポイントサイト&アフィリエイト収入推移は下記から  ↓

 

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79 [ 亀山ルカ ]

価格:1,706円
(2019/6/6 23:08時点)
感想(9件)

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト [ 鈴木利典 ]

価格:1,598円
(2019/6/6 23:09時点)
感想(2件)






[広告]

にほんブログ村 車ブログ レクサスへ
にほんブログ村


レクサスランキング


↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


“5月アフィリエイト&アドセンス集計” への2件の返信

  1. アクセス数を維持するのも簡単なことではありませんよね。
    放置してしまうと、影響するのかなぁと私も感じることがあります。
    継続して高い成果を上げるためにも、日々の継続大切ですね!
    6月も頑張っていきましょう!

    1. アクセス解析とかSEO対策とかやれば良いのですが、そこまでやっている時間も無いので好き勝手に書いているだけですが、さすがにあまりにもアクセスが無いと寂しいですよね。6月は回復することを、ちょっぴり期待してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です