にほんブログ村の記事更新ができない

なぜか、最近アフィリエイト収入やアドセンス収入が激減している。

アクセス数も大幅に減っており、何か原因を調べていると、おそらく原因の一つである、にほんブログ村からの流入が無いことが分かった。

にほんブログ村のランキングを見てみると、ずーっと圏外でゼロポイントでおかしいなぁ~と思っていると、新着記事が全く載っていないことに気が付いた。。。。


WordPress専用高速サーバーなら Z.com WP

アクセス減少にどれだけ影響しているか分からないが、原因の一つである。良い時の半分ですから。。。5月も全く伸びていない。。。

当然、アドセンスにも響く。そこで、今回はその原因と対策を書きました。

数カ月前に、にほんブログ村の、サイトが新しくなり細かい仕様が変わったようです。当然、バナー古いバージョンだとポイントが入らないようです。

もう一つの原因は、最近記事の更新公開のタイミングをずらしている為、更新のPingが飛ぶタイミングでは記事は公開されておらず、後日公開していたのも原因。(記事をまとめて書いて、数日置きに配信しているので。。。)それは、WordPress Ping Optimizerというプラグインで公開のタイミングで飛ぶようにしました。

どうも、この2つが原因のようで、新しいバージョンのバナーとPing送信先にして、WordPress Ping OptimizerでPingを送るタイミングをコントロールして解消されました。

4月にガクッと下がった時に、もっと真剣に調べとけばよかったと後悔(涙)。

5月も終わりになるころにようやく気が付いたので、まぁ5月はダメですね。6月からどれくらい挽回できるか?!

株の学校改訂新版 [ 柴田博人 ]

価格:1,760円
(2020/4/26 17:02時点)
感想(4件)

あなたもアフィリエイト?アドセンスで稼げる! はじめてのWordPress本格ブログ運営法【電子書籍】[ 大串 肇 ]

価格:2,268円
(2019/5/25 23:40時点)
感想(0件)




[広告]

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です