あと463万円で億り人

いよいよ、もう少しで億り人です。巷を騒がせている仮想通貨も昨年ぐらいからやりたいと思ってはいるのですが、もうすぐ億り人なので、達成してから。。。と思っていたら、なんだかビットコインなど賑やかになってきて。。。なんだか悔しい。

まぁ、インデックス投信や株の長期保有でも億り人になれることを証明したいので、がまん。がまん。。。。それも平凡なサラリーマンが40代で。もう少し!!!

 

干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ

今月の増加要因は、ここのところの株高で株・投信が200万円増加。まぁ、株価次第なので、この先どうなるか分かりません。定期などの預貯金は40万円増加。資産の半分ぐらいが定期預金や個人年金なので、利子だけでもそこそこ入ってくる。今から考えると、数年前、友人が「セレブ予備軍って6000万円から」と言っていた。さらに「そこからは意外と雪だるま式にあっという間に増えていく」と言っていたことを思い出します。

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

その時は、夢みたいな話だなぁ~と思っていましたが、4年前に6000万円になったら、そこから一時停滞期もありましたが(稼いでも稼いでも含み損で・・)どんどん雪だるま式に膨らんでいきました。水色は退職金&厚生年金込みの金額です。ウチの会社は今会社を辞めたらいくら退職金が貰えるか分かるので、そちろもプロットしてます。初めの頃はこの金額が1億円を超えるのを励みにしていました!

・若いうちはまず1000万円を目標

・積み立て投資をとにかく少額でもいいから早く始める

・住宅ローンはできるだけ早く完済する

・とにかく6000万円まではガツガツ貯める

・5年ぐらいのスパンで見たら右肩上がりなので、気長に待つ!

・気が付いたら「億り人」

詳細は下記からお入りください。

 

お金は寝かせて増やしなさい

チャールズ・エリスのインデックス投資入門

自動積立で始める!インデックス投資のすすめ

投資信託のワナ50&真実50

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 《ベストセラー》

 

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


“あと463万円で億り人” への4件の返信

    1. 私は株・投信・定期の3本柱ですが、どうしても株の暴落時に停滞してしまうので、もう一つの柱にアフィリエイトとアドセンスを始めました。ただ、正直なかなか上手くいきませんね~。金額は少なく全く非効率ですが、これ自体は楽しいので続けれそうです♪ ちょっとずつですが、お互い頑張りましょうね!

  1. 雪だるま式って今でも成り立ってるんですね!
    もう昔の話かと思ってましたが…景気は悪いと言われてますし。
    未来のことは分かりませんが、夢を持って頑張ってれば、かならず成果はついてくるものなんですかね!?

    1. 今もガンガン増えてますよ!年3~4%の運用でも一億近くあると、300~400万円勝手に入ってきます。雪だるまは大きいほど良いのです。そして早ければ早いほど良いので、そのことに気が付いて、いつ小さな雪だるまを転がし始めるかが重要です!!なんせ、時間だけは平等ですからね!!お互いコツコツ頑張りましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です