株安で「億り人」がおあずけ状態に。。。

最近の世界同時株安で、この一か月でめちゃくちゃ下がっています。残りあと少しで億り人になるところだったのですが。。。また、おあずけですね。

この先、上がり基調になるか?下がり基調になるか?今まさに岐路に立っていますね。まぁ、ここ最近、だいたい春闘前になると、色々不安定要素が沸き上がり、株価が下落し経営者側から「先行き不透明・・・」と申し合わせたかのように賃上げを渋らせます。なので春闘ぐらいまでは下げだろうと、諦めています。

104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん!ロリポップ!レンタルサーバー★

このグラフは、私の株・投資信託の口座のうちの一つです。1月には640万円あったのが2月には580万円ぐらいになり、あっという間に60万円無くなっているのです。あぁ、無情。。。仮に6000万円なら600万円消えていたことになります!逆に上昇はゆっくりで、数か月かかって元に戻ります。

だから、全資産を株・投資信託につぎ込むと、リスキーですよね。我が家は35~40%が株・投資信託なので下落のダメージも緩やかです。儲けは少ないけど、半分以下のほうが良いかと思います。


[広告]

それにしても、最近の落ち幅は激しいねぇ。色々株も分野を変えて分散投資しているけど、全面株安だと手も足も出ませんね(涙)。イヤー2月の資産集計が恐ろしい。。。

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!


 

 

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓