最近はQUOカードで小銭集め?!

いつも、株を買う時は知恵熱が出るぐらい、じっくりと考えて買うのですが、ちょっとお疲れ気味で、投資信託の積み立てなどでお気楽に少額を突っ込んでいます。なかなか、高額の株を買うのにはパワーがいるので、最近株を買うなら少額で損失も少ない銘柄でQUOカードやギフトカードがもらえる所を、遊び程度で買っています。嫁や子供にも買わせてるので、ジャンジャン届きます。配当利回りが平均以上のところで10万円ぐらいまでの銘柄から機械的にさがしていますので、あまり頭を使っていません。従って、大儲けはしていませんが、損はしない程度でなんとかなっています!

検索条件は「10万円以下」「配当利回り平均以上」「QUOカード」で検索された物で権利確定の日が近い物(近すぎは割高なのでダメ)から買っています。

11月は
・ビーアールホールディングス(1726)
・日水製薬(4550)
から届きました!詳細は下記のページより。ずいぶんQUOカードが束になってきましたよ♪

QUOカードやギフトカードって所得税もかからないので、自社製品などの優待よりも意外といいですよ。ぜひ、一度検索してみると、たくさんの会社が採用していることが分ります。それだけ、お手軽で人気あるのですね!!これからもちょくちょく買って、アップしてきます。

 


[広告]

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング


干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です