億り人が倍増だって

アベノミクスで億り人が倍増したと、ラジオで言っていた。景気も良くなって来たとのことだが、実感が湧かない。ちょっと前1.7%だったので3.5%もいるって事?ホンマかいなって感じだけど、昨今の日経平均を見ていると、株で資産を増やしている人が沢山いることは間違いなさそうです。みんな何食わぬ顔しているけど、30人に一人は億り人ってことだからスゴイね。まぁ、ただ億り人の大半は65歳以上のリタイア世代で、子育て世代は相変わらず苦しいのが実態なのでご安心ください。あとは相続成金ですね。おじいさんが亡くなって、田畑を売ってがっぽり入って、相続税を払っても左うちわの人達。やはり金がある所にはどんどんお金が集中して、無いとことろは徹底して無いという構図がどんどん進んでますね。まぁ、無い無いとボヤいていても仕方が無いので、無いながらも増やしていくしか無いですね。頑張りましょう!

★月額100円(税抜)~/WordPress簡単インストール! ロリポップ!レンタルサーバー ★

さて、私も株で利益を出しており、資産の半分が株式と投資信託なので、文句は言えないのですが、半分ぐらいまでなってくると、海の向こうで誰かが何か言ったら、上がったり下がったり、一喜一憂しています。正直他力本願なのに、ひと月で50万円ぐらい上下するので、精神的に良くないです。2015年のギリシャショック、2016年のチャイナショック。そしてそれからの長らくの低迷は正直焦りました。。。たまたま、ここ半年は微増ながらも右肩上がりなのですが、いつまたリーマンショックのようなことがあるかもしれないので、もう一つ収入の柱が欲しい所です。

《持ち株会等を除いた株式投資の推移》

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!


[広告]

何か安定して増やせる手法はないですかね〜。やはり安定収入を得るには不動産投資が手っ取り早いのですが、やはりプロに教えてもらわないと、なかなか難しいですね。セミナー等を活用するのも良いかもしれません。



不動産投資の王道を学ぶならこれ!
ゼロから始める目からウロコの不動産投資セミナー

また、セミナーはちょっと・・・。と言う方は、実際の不動産オーナーに話を聞く、不動産投資コンシェルジュがお勧め。不動産投資コンシェルジュは不動産投資家に直接不動産投資の話を聞けるサービスです。 不動産投資に興味はあるが、セミナーや業者の話はなんとなく信用できない・・・という人も、このサービスは不動産業者ではなく、不動産投資をしている不動産オーナーにゆっくり話を聞けますので安心です。 しっかりデメリットやリスクを理解した上で不動産投資したいものです。

不動産投資する前に現役不動産投資家へ無料相談【不動産投資家コンシェルジュ】

または不動産投資の学校と言うのも一つの手です。同じ志のメンバーと共に、不動産投資を学ぶと、情報交換もできますし、専門知識も身につきます。

いずれにせよ、この領域は、焦って早急に決めるのではなく、じっくりあっちこちみて、情報を収集することが必要です。まぁ、株と同じと言えますね。



[広告]


干すよりキレイ。ふとんクリーナーはレイコップ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です