THULEベースキャリアにINNOスキーキャリア

レクサスRXでスキーやスノボに行く際、やはりルーフキャリアが欲しいですよね。荷室に積むと雪で濡れるし内装に傷もつきます。そこでルーフキャリアを付けるわけですが、THULEやINNOなど種類があって迷います。昔ボートキャリアがINNOしかなかったので、歴代の車は皆INNOでしたが、THULEのほうがシックな感じなので今回からTHULEにしてみました。

ちなみにTHULEとINNOはスクエアバーだと32×23mmで完全に互換性がある為、どちらでも付けれます(自己責任ですが)TERZOは一回り細く31×21mmで、THULEとINNOのアタッチメントは付きますがぐらつくので、何か間に入れる必要があります。

RXにはオプションでルーフレールを付けたので、取り付けも簡単です。下の写真の六角ネジ一本で左右のバランスと脱着が出来るので非常にシンプルです。あとはキーシリンダー付きのカバーをかぶせれば完成。

事前にフット部分とバーを装着してエンドキャップを付けておき六角ボルトは緩めにセットして車の屋根に乗せます。ここだけは二人でやった方が無難です。屋根の大体の位置に乗せれば、あとは一人でOKです。

昔買ったスノーボードキャリアも問題なく付きました。ありがたいことに、このINNOのキャリアは全てステッカーなので全部きれいに剥がしました!これで全く違和感無し!!

さぁ、これで昔のように、こんなことや・・・

こんなことが出来ますね!!!カロッツェリアのステッカーが時代を感じさせますね~ぇ。

ところで、このスクエアバー。風切り音が気になりますね。特にレクサスのように静かな車はメチャクチャ分かります。昔ランクル80の時は気にならんかったけどなぁ~(当たり前か・・・)。少しでもノイズが少ない方が良い人はエアロタイプにしましょう。

★ぶっちぎり宅建ライブ開講★ 最高の講義を万全のサポートで!

 

THULE スーリー レクサス RX 用 ルーフキャリア取付3点セット 【フット753&バー769&キット4072セット】

価格:27,945円
(2018/9/1 15:19時点)
感想(0件)

THULE スーリー レクサス RX ダイレクトルーフレール付 AGL2系/GYL2系 H27/10~ ルーフキャリア取付セット TH753 TH769 TH4072セット

価格:27,135円
(2018/9/1 15:19時点)
感想(0件)

THULE(スーリー)ベースキャリア一式フット品番753スクエアバー品番769車種別取付キットKIT4072レクサス RX ※ダイレクトレール付/H27/10~

価格:27,945円
(2017/12/3 20:57時点)
感想(0件)

SUVだからルーフレールは標準で付けて欲しいね。うっかりルーフレール無しを買った人は、後から何ともならなく選択肢が減ってしまいます。

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓