おっと、エンジン・チェックランプ!

最近、ジュリエッタのエアコンをつけて短距離を走ることが多く、バッテリーがヘタってきている気がする。アイドリングストップからの立ち上がりが若干遅くなった気がするからだ。

そんな中、嫁からエンジン・チェックランプが点灯したとLINEがあった!

なるほど。エンジンのマークが点灯している。これはまずいと、一旦家に帰るように指示して、再度見てみると消灯している。

行政書士講座 38,000円から ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

確かに点灯しているのに。。。。おそらく、どこかセンサーの接触が悪かったのか・・・まぁ、消えて何よりだが、初めてのイタリア車なので、ちょっとドキッとしました。

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!
 

冷却水が漏れているようなシミが駐車場についていたので、真っ先に思ったのは、冷却水漏れによるオーバーヒート。ただ、一応ちゃんと入っているので大丈夫そう。次はエンジンオイル。結構下限に近く、色もあまりよろしくないので、替えてみようかなぁ~。

 

【あす楽】アルファロメオ エアコンフィルター/キャビンフィルター 活性炭 ジュリエッタ/940 CORTECO製 50511785

価格:4,670円
(2018/4/29 23:00時点)
感想(0件)

DIXCEL ディクセル M2513756 Mtypeブレーキパッド(ストリート~ワインディング向け)【ブレーキダスト超低減! アルファロメオ ジュリエッタ等】

価格:19,008円
(2018/4/29 23:05時点)
感想(0件)

Tポイントの人はこっちね!








[広告]

にほんブログ村 車ブログ レクサスへ
にほんブログ村


レクサスランキング


あなたもホームページを作りませんか?
↓ 詳細はこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です