レクサスES出たね!

日本でレクサスが展開され、私が非常に不満だったのが、当初SUVを置かなかったこと。そしてFF車を置かなかったこと。

これで、始めの数年は完全に出遅れ

メーカーの妄想で、「高級車はセダンでFRであるべし」という固定観念で、完全に出遅れていた。

アメリカではRXやESがメチャクチャ売れまくっていたにも関わらず、日本では変なこだわりが邪魔をしていた。

お金を持っている連中はアクティブなんです。車オタクorゴルフしか知らないおじさんだけじゃないのです。クルーザーの並ぶハーバーにはレンジローバーやキャデラックなどのSUVも並んでいます。

ようやくRX,NXをリリースしてなんとか。

個人的には早くGXも出してほしい。

あと、ワゴンが無いのも気に入らない。ベンツやBMW、ジャガーだってワゴンがあるのに・・・。「ワゴン=仕事ぐるま」という固定観念が邪魔しているね。

そしてFF嫌い。まぁRXやNXがFFベースなので、もはやFF,FRなんて言っていられない状況で、ついに諦めましたね。

素直に売れ筋のESをとっと導入すればいいのに・・・。ようやく、登場したESはなかなかカッコイイすよ!


美しいホームページを作るなら Z.com

やっぱり、FFの後席の広さ静粛性は、替えがたいものがあります。正直、ISの後席に人を乗せる時は、狭くて申し訳ないと、いつも謝っていました。

ディーラーで後席に乗ってみると、やはり広い!!これなら後席も快適。

あと、今度のESの売りはデジタルアウターミラー


祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

正直、個人的にはあまり好きではありません。まぁ、夜間などは見やすい気もしますが、慣れるまではどうしても画面ではなくミラーの所を見てしまうそうです。特にバックの時に車の脇を見るシーンではどうしてもミラーの所を見てしまいます。まぁ慣れの問題だとは思いますが。。。。

あとは大きさでしょうか・・・・。やはり大きいですね。快適性との背反なので仕方が無いですね。

ちなみにGSより大きいです。

LS 5,235×1,900

GS 4,880×1,840

ES 4,975×1,865

RX 4,890×1,895

これで、ISを見に来て、やっぱクラウンのほうが快適だと逃げて行ったお客さんを食い止めることが出来る?!

3ヶ月で資格!FP2級・3級速習編で完成! ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★


[広告]


貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓