ジュリエッタ車検

先日、ジュリエッタの車検がありました。5年目の車検なので、そろそろあっちこっちにガタが来るころなので、正規ディーラーにお願いしました。どうせイタリア車なので、さぞかし色々言われて、お金がぶっ飛ぶと思っていましたが、思ったより安く、トータル11万円ほどでした。イタ車だからあっちこっち壊れると思っていましたが、ちょっと考えを改めました。ちなみにバッテリーとオイル系は諸般の事情で新品なので、普通の場合はプラスされるかもしれませんね。

自賠責:25,830円 重量税:24,600円 印紙代:1,800円

代行料:15,000円 部品代:2,750円 技術料:36,500円 +消費税


30年の実績!加藤講師の簿記講座 2週間で合格させます!

色々と水漏れ跡があるとご指摘していただきましたが、「後で自分で見て本当に心配ならまた来る」とお断りしましたので、ほとんど何も変えませんでした。ただ、ビックリしたのがいつの間にか給油口のフラップ部分のが折れていたことです!!!きっと、嫁がどこかのガソリンスタンドに行った時に無理やりこじ開けたようです。あぁ、そういえばずっと前に、「あの車、給油口の開け方が判らない」と言っていたのを思い出しました。トホホ。でも、部品は交換せず、ぐらぐらのまま粘っています。そのうち道路に落としてくるかも・・・(笑)

こうして見てみるとやはり樹脂系の物の耐久性が無いようです。その他については、だいぶ国産レベルに近づいたと思います。イタ車は耐久性が・・・と、迷っている方、ぜひご参考にしてください。


[広告]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です