GW明けの爆下げからの復活はいかに?!

GW明けにハイテク銘柄を中心に米国の株の暴落に連動して、日本株も下がりました。

わたしの持っている株も多くの銘柄で暴落しました。特に今まで上げていたレーザーテック(6920)も暴落したのは痛かった。

しかし、ほとんどの銘柄が下がってから横ばいだったのに、レーザーテックはなんと下がった以上に上がって、最高値を更新しました。

なんとおどろきの2万円超え。すなわち100株単位なので200万円超えなんです。数万円で買った株が200万円超えなんですよ!!!


取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─

おかげで、総資産はさらに上昇!!GW明けの落ち込みを完全に打ち消してくれました。

1億3000万円超えをキープし、なんとか右肩上がりに。

134,318,469円

赤い線を見てもらえばわかりますが、良い上がり方をしています。一方青の折れ線は、子供たちのレーザーテックの入りの口座を除いたものですが、完全に横ばいです。

レーザーテックが無ければゾッとしますね。

あと、地味ですがアステラス製薬(4503)もここにきてジャンプアップしています。これは理由があって、25年度に時価総額7兆円目標を目指すと27日に発表があり、そこからうなぎのぼりなんです。早く2000円ぐらいまで行ってほしいですね。そこをクリアすればさらに右肩上がりを継続できそうですが、はたしてこの勢いは維持できるか。。。

まあ、未来予想が出来ないので、そこが株の面白い所でもあり、難しい所でもありますよね。あとは、業績が良くてもすでに織り込み済みだったりして、常に未来を予想して買わないといけないので、そのあたりも難しいところですね。

皆さんも、ぜひ小額からで良いので、株を始めてみてください。楽しいですよ!

【相場師朗】のショットガン投資法



[広告]

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です