令和に変わったが、45万円マイナスで・・・。

元号も令和に変わって、大変めでたいのですが、4月の総資産は厳しいですねぇ。世の中は祝賀ムードでにぎわっていますが、景気はイマイチですね。

4月は株価が微増してプラスになると、もくろんでいましたが、子供の学費や国民年金(2年分一括)など、出費がかさんで結局総資産的には45万円ほどマイナスでした。

一瞬億り人になったが、その後は寸止め状態で停滞しています。。。


喜ばれる出産祝いに、ふとんクリーナーレイコップ

今後、5月からは税金のオンパレードで、増える要因が無いですねぇ。夏のボーナスまでは我慢でしょうか?!過去の推移を見ても、4~6月は苦しく、7月でジャンプアップしている傾向があります。

ということで、やはり我が家の家計はボーナス頼みのようです。あとは、最近低迷している次第ですね。

2014年の頃は1年間で2千万円ほどの資産増加が出来たのに、2018年は夏をピークに下がり続け2019年は横ばい。。。所詮、アメリカの景気次第なところがあります。

アメリカは景気が悪くなると戦争を仕掛けるのですが、最近は自分の手を汚さないように代理戦争で武器を輸出するビジネスに変わっています。中東だけでなく、ベネズエラでも怪しい雰囲気になっていますねぇ。米中貿易戦争もしかりです。こちらの状況いかんでは株価が冷え込み、我が家の資産も冷え込みます。なんだか、自分の資産が海の向こうの出来事で決まってくるのも、なんだかなぁと思いますね。

皆様の家計はいかがでしょうか?

令和は景気よく右肩上がりで行きたいものですね!

↓  詳細はこちら  ↓

今まで通り米国経済が堅調なら楽勝でしょうね。でも今後10年以内に必ずバブル崩壊、〇〇ショックっておきますから、鵜呑みはダメですよ。

とにかく、預金だけじゃつまらないので、色々動いてみることが重要でしょうね。でも一点張りはダメよ!


こんなの大好き!ほったらかし投資!


お金に働かせる・・・この言葉が大好き!!

 


[広告]

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング
干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


“令和に変わったが、45万円マイナスで・・・。” への2件の返信

  1. 平成最後の日から令和初日かけて、まるで大晦日から元旦のような雰囲気でしたね。
    全国的に盛り上がっていたので、私も景気が良くなるのかなぁと思っていました。
    GWの影響もあるのかなぁと思いますが、今後の動向にも注目ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です