カナデンからクオカード来たよ!

を色々持っていると、株関係の郵便物が大量に届いて、正直ウザい。

そして、毎回、大量の郵便物を捨てるので、名前や住所が書いてあるものを、あまりにも沢山ごみ袋に捨てるのも気が引けるので、ついに家庭用シュレッダーを購入しました。今は意外と安いよ!

まさにゴミが家にどんどん届く気分です。

ところが、株主優待が貰えるものを多くやるようになったら、多少ワクワクするようになりました。

特に、QUOカード商品券ギフト券の関係は、わざわざカタログから選んだり、面倒な手続きも無く、封筒を開封するだけです。

これによって、憂鬱な郵便物も、ちょっとポストを見る楽しみになりました。

今回はカナデンからQUOカード(1000円)が来ました。

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

カナデン(8081)は三菱電機系商社。FA、ビル設備、インフラ、デバイスを手掛ける 。FAは製造業の投資継続受け自動化向けロボットや制御機器が好調。ビル設備で省エネ・ビルマネジメント案件拡大。流通業向けセキュリティも回復。ただインフラは交通関連軸に横ばい。好採算案件が減り営業益は微増。配当性向35%で増配。

と、まぁまぁです。株価は最近は下降気味ですが、一時期15万円ぐらいに上がっていたので、やや上がりすぎと思いますので、最近が逆に買い時かもしれません。

10万円ちょっとで買える小型株なので、まぁ、持っておいても良いかと思います。配当も39円なのでQUOカードと合わせて5000円弱の、お小遣いと思えばまぁ、悪くないでしょう。

お金がちょっと浮いた時に、チョコチョコこんな小型株を買っておくと、毎月のようにQUOカードが送ってくるんですよね(笑)。

まだ、株をやっていない人は、まずは証券会社の口座開設からですね!
スタートは資料請求からね!


 
祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

2018-08-25

 

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!

 


[広告]

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家ランキング

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓