アイドリングストップが安定しない・・・。

愛車のレクサスRX君が1年半たって、6カ月点検を受けた。

そのタイミングを合わせるように、急に調子が悪くなった。

・・・・と言っても、たいして重大なトラブルではないのですが、信号待ちでアイドリングストップするタイミングで、アイドリングが不安定で、アイドリングストップしないのです。。。

社会保険労務士講座 21,000円から ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

800~600rpmでブルブルと脈動しているのです。そして「アイドリングストップできません」の文字。

アイドリングストップ出来ない時は、バッテリーが弱っていたり、ブレーキの踏みが甘かったりするとアイドリングストップ出来ないのですが、高速道路を走ってたっぷり充電して、思いっきりブレーキを踏んでも変わらない。もちろん、エンジンも十分に温まっている。条件的には整っている。

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

仕方が無いので、6カ月点検のタイミングでディーラーに見てもらうも、何も異常はありません・・・とのこと。特にダイアグの記憶もないらしい。

ブルブルと脈動して、今にもエンストしそうな感じで気持ち悪い。時々エンストするようにストンとエンジンが止まるが、すなわちアイドリングストップなので、ブレーキから足を離せばエンジンがかかるので、実害はないのだが・・・・。

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

なんとも変な感じ。その後も全く、治る気配もない。

また、ディーラーに行くしかないか・・・。

 

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!









[広告]

 

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です