げげっ。全統 悪すぎ。。。

5月に受けた全統が返ってきた。

5月なのですっかり忘れていたが、イヤー悪かった。国語が悪いのは、分かり切っているが、得意の数学が悪かったので、ちょっとショックがデカい。

ホームページ作成サービス「グーペ」

悪いと言っても偏差値が

英語:72

数学:76

国語:58

合計:70ぐらいは欲しかった・・・。

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

しかし、現実は

英語:70.2

数学:62.7

国語:56.8

合計:63.2

これはまずい。。。数学の2次関数が平均以下。どうしたの???

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

数学は良い時は80以上たたき出していたのに・・・。

本人は、うっかりミスとは言うが、ちょっと数学に陰りが見えてきたか??

この後、駿台、進研と6月に受験しているので、これが本当にうっかりなのか、実力なのかわかる。

簡単な問題でうっかりミスを繰り返す子は、それが実力なんです。「本当は分かっていた」「たまたまミスった」と言う子がいますが、センター試験はそこを試している。すなわち、分かる問題を確実に点数が取れるかどうかをテストしているので、そこでミスをする子を振るい落としている。

社会に出た時に、頻繁にうっかりミスをする人着実にできる人と、どちらが会社は欲しい?後者でしょ。そういう要らない人間をふるいにかけている!!

だから「本当は分かっていた」と言うことは「私は会社で必要ない人間ですよ」とアピールしているのと同じだよ

・・・と、教えてあげました。

受験は大学だけでなく最終的には就職までつながっており、現実は厳しいということを教えてあげましょう。


[広告]

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはサーバー選びから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です