TOEICふらっと受けて960点

ウチの子が、ながらく受験勉強から離れていたので、ちょとTOEIC受けてみよっかな~と、ふらりと受けたら、軽く900点オーバー。

なんと960点


期限を迎えるドメイン、お名前.comが再取得します!

直前にパラパラと参考書を見た程度で、数年ぶりに受けたTOEICでこのスコアってすごすぎ。

本人曰く、もう少し取れたのにミスった・・・だって。

昭和生まれの私にとっては、英語なんて「敵国の言葉なんて話せるか!鬼畜米英!!」と・・・さすがにそこまでは無いにしても、英語アレルギーはかなりあって、正直英語は苦手教科でした。

我が子とは思えない。

なんで、そんなに高得点が取れるのか不思議。

特に英語の勉強をメチャクチャしている訳でもないのですが、決定的に私と違うのが、「英語が好き」なんです。もはや勉強じゃないのです。

Youtubeでも英語の物を見たり、映画も英語なんです。決して吹替は見ません。音楽も洋楽が好きみたいですし・・・。

私は嫌いなタイプですね。同級生にいたら(笑)。

でもこれ、本当に重要で、1教科でも好きな教科が有って、勉強していて楽しいと思えるのがあると、残り4教科で良い訳なので楽なんです。まぁ7教科だとしても残り6教科ですから。

特に、英、数、国の3教科で好きなものがあると、強力な武器になります。

小さい頃から本を読むことが好きで、国語なんて勉強しなくても高得点が取れる子もいます。また、数学の問題を解くのが楽しくてたまらない子もいます。

だから特に苦労して勉強しなくても、好きな事なので、一回見たらスッと頭に入ってくるのです。

そう言った意味では、小さい頃から楽しいと思える教科を作ってあげるのが親の役目ですね。

科学に興味を持ったら、子供図鑑など買ってあげて、興味を伸ばしてあげたり・・・。こういった細かいところが、本当に将来に聞いてくるんですよね~。

 

いやいや、TOEICの点数が高くても、話せない人が多いからあまり意味がない・・・と、ご指摘もあるとは思いますが、話す方もペラペラで英語弁論大会に出るぐらいなんです。あぁ。

やっぱ、友達になれないね。同級生だったら。

【英語ぺらぺら君中級編(配送版) 】 歴代米国大統領の元通訳が教える英会話学習法





【専用BOX付セット!】小学館の図鑑NEOわくわく5冊セット 【宅配便(追跡あり)送料無料】

価格:11,000円
(2021/4/17 19:51時点)
感想(24件)

TOEIC L&Rテスト文法問題でる1000問 [ TEX加藤 ]

価格:2,530円
(2021/4/17 19:52時点)
感想(49件)

TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のセンテンス [ TEX加藤 ]

価格:979円
(2021/4/17 19:52時点)
感想(8件)

新形式問題対応 改訂版 CD2枚付 世界一わかりやすい TOEICテストの授業[Part 1-4 リスニング] [ 関 正生 ]

価格:1,870円
(2021/4/17 19:53時点)
感想(5件)


[広告]


大学受験ランキング

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です