国語の悪さは尋常じゃないわぁ~。

前回、あまりの国語の悪さで、Z会をやる決心を付けた一月の進研高1模試の結果が返ってきました。すでに自己採点で、めちゃくちゃ点数は悪いことは分かっていたので、さばさばとした感じでしたが、やはり偏差値を見て2度残念。

初めての人でも簡単に読めちゃう。コミック1冊100円レンタル、Renta!

国語がなんと、48.2。ついに50以下になってしまいました。ウチの子は調子に乗りやすく、好きな教科しかやらないので、苦手な科目はどんどん悪くなる傾向があります。さすがにテスト終わってすぐにZ会で国語だけやるって言いだしたので、本人もようやく危機感を感じたようですね。。。

かろうじて総合では70以上あったのですが、マジでやばいですね(涙)。

ホームページ作成サービス「グーペ」

第一回から三回までの推移です。国語の落ち具合がハンパ無いですね。やはり、英語を実力をつけておけば、数学でちょっとミスってもなんとかなりますが、この国語のひどさでは、どうしようもありません。

結局、総合も国語に引っ張られズルズルと下がってきました。もちろん志望校もD判定(涙)。これで、心を入れ替えてもらえると良いのですが。。。まずは、Z会の国語をやってみることにしました。


[広告]

↓ 綺麗なホームページ作りはこちらから ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です