幼児教育について

《スタートはいつ?》のページにも書きましたが、スタートは早いほうが良い。特に小学校までは基礎の部分を養われるので実は重要であることを書きましたが、幼稚園はどうなのか?ここは人間の性格を形成する上で重要なステージです。知的好奇心が旺盛な子やボーっとしている子さらには乱暴で暴力的な子など千差万別です。やはり、育った環境をそのまま表しています。「子は親の鏡」とはよく言ったもので、本当にそう思います。となると、幼稚園受験を考えている方は、幼児のおもちゃ教材も気になりますね。


幼稚園受験まで行かなくても、小学生の低学年までの環境で、やはり知的好奇心が旺盛な子になるかどうかは決まってきます。ちなみに私は絵本替わりに図鑑を毎日隅から隅まで眺めていたそうです。お陰様で雑学の帝王になりましたが、受験では役に立ったか不明です。わが子にも図鑑を与えましたが、全く興味を示しませんでした。科学だけでなく、歴史や生活など色々あって本当に為になるのですけどねぇ~。やはり、周りにゲームなど楽しそうな物があると、どうしてもそちらに気が行ってしまいます。やはり子育ては難しいですね。



 

HPやネット通販など使い方は色々。まずはサーバーから。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です