マックスノーリューシ出産

ちょうど一か月前に、レッドアイ・ベルアルビノ・エニグマと交尾して、もうお腹がはちきれそうに大きくなっていたマックスノーリューシスティックがついに産卵した。

卵が出て、げっそりと痩せてしまいました。

尻尾も栄養を取られてずいぶん細くなりました。

通常はここまでお腹が大きくなる前に産むのですが、最近の気候が暑くなったり寒くなったりの環境で、ちょっと産むタイミングがずれたのでしょうか?


レイコップ公式オンラインストア


祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

卵は、ミズゴケの産卵用ウエットシェルターに2個対に産む。地面を掘る仕草は卵を産むスペースを作るためでしょうか・・・。

いずれにしても、無事に産卵出来て良かった。なかなか生まれなかったので、一瞬、卵詰まりがよぎったが、良かった良かった。

腹ペコだったのか、エサもガツガツと食べるようになりました。

レオパは一回の交尾で3回ぐらい産卵するので、今のうちにしっかり食べて体力をつけておかないと、本当に痩せてしまう。

たっぷり食べてね!


社会保険労務士講座 21,000円から ★ぶっちぎり宅建ライブ開講★

産んだ卵は、水で湿らせたバーミキュライトで、保湿して27~32℃で2カ月程度保温すると孵化する。容器は昆虫用のカップが良い。

27~29℃ならメス。31~31℃ならオス。30℃なら半々ということらしいが、けっこう大雑把な温度管理なので、あまりオスメス意識せず30℃ぐらいでお任せでやっています。


[広告]


レオパードゲッコウランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村


干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です