交尾してないのに産まないで!!

ある日、レオパが健康そうなのに突然食欲が無くなったら、抱卵を疑ってみてください。

我が家も、ちょっと食欲がないなぁと思っていたら、おなかが大きくなってきたので、産卵用のウェットシェルターを入れたら2日後にいきなり卵を産みました。

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

おかしい。。。。交尾していないのに。産んだのはこの人。あまり産みすぎると痩せるので、今年は交尾をやめていたのに。。。

始めての人は、なかなか産卵のタイミングが分かりませんが、おなかが大きくなる、食欲がなくなる以外に、決定的な仕草があります。それは地面を掘る仕草です。卵は地面に穴をあけてそこに産むので、産卵の前は地面を掘る仕草をします。キッチンペーパーやペットシーツで飼っている人も、この時はやたらシートをめくって穴をあけようとします。

そうなったら、産卵用のウェットシェルターを入れてあげましょう。まぁ、確実に交尾している場合は、すぐに入れてあげて良いです。

今回のように、交尾していないのに、抱卵する場合が、一番厄介です。飼い主は交尾させていないので、まさか産卵するとは思っていないからです。

そうなると、産卵用のウェットシェルターを入れないので、ケージの隅で勝手に産んでいることもあります。

祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」

一番まずいのは、「卵詰まり」になってしまうことです。産卵するところが無く、卵を産みたいけど産めず、どんどん卵が大きくなって・・・・。

そうなると病院行きです。

地面を掘るようなしぐさをしたら、迷わず産卵用シェルターを入れましょう!!

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!

ちなみにレオパの卵は。プニプニと柔らかくゴムまりのようです!意外と丈夫ですよ。

 


ウェットボックスシェルター Sサイズ 爬虫類 ヘビ ヤモリ 産卵床 シェルター 関東当日便

価格:500円
(2018/7/7 16:33時点)
感想(0件)

ウェットボックスシェルター Mサイズ 爬虫類 ヘビ ヤモリ 産卵床 シェルター 関東当日便

価格:730円
(2018/7/7 16:33時点)
感想(1件)


[広告]


貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です