いよいよ私立の合格発表が始まり、推薦入試の人たちも住む場所が決まり、引っ越しの準備にかかる時期ですね。
大学の一人暮らし向けの洗濯機や冷蔵庫などは、基本的に新居でそろえるので大丈夫ですが、ベッドや机など少ない荷物と言えど、それなりに引っ越し業者に頼む必要があります。
特に今時の子供たちは、服もたくさん持っているし、趣味の物などたくさんあって、自前で引っ越しをすると結構大変です。
We host your creativity. 『 HETEML 』
特に女の子は大量の服を持っていますし、それを入れておくタンスも必要なんです。
我が家も引っ越し業者に頼むか、自分で運ぶか迷いましたが、やはり長い道のりを運転して持って行って、現地で力仕事をして、トンボ返りで帰ってくるのは大変なので、引っ越し業者に任せました。
その際、声を大にして言いたいのが、引っ越し業者の値段はバラバラと言うことです。
近県の事例で、上記のように単身でワンルームで家電は現地で買うとして、ちょっとベッドやタンスだけお願いしただけでも、2万5千~10万円まで、なんと業者によって4倍も値段が違いました。
さらに、引っ越しの時期や曜日でも全然違うのです!!!
当然のことながら、3月はメチャクチャ高いです。推薦などで早く決まっている人は2月中が絶対お得です。
さらに、土曜日は高いので土曜日を外しましょう。だいたい引っ越しは土曜日にやって日曜日に片付け・・・と考えたくなるので、高いのです。
ということで、まだ今なら十分考える時間が有りますので、しっかり引っ越し業者比較サイトで検討してから決めましょう。
引っ越しに関して言うと、大手ではなくても、一人暮らしレベルなら、大して仕事の質は変わらないので、安いところでOKです。
我が家が使ったのはこちら。最近TVCMもやっています!
車の一括査定とは違って、金額が分かるまでに現物を確認して・・・・なんてことは無く、このサイトで荷物の量をチェックBOXにチェックするだけでスパッと分かります。
あと、新居の具体的な住所が分かってしまって個人情報が・・・という点も、詳しい住所や建物名称は入力しなくても良いので、その辺りも心配ご無用です。
正式に決定してから具体的な住所や部屋番号などを教えればよいのです。
大手の引っ越し業者は、現地訪問して荷物を見てから・・・・と言うケースが多いのですが、中小はそのプロセスを省いて人件費を削減して安くしているので、ネットだけで見積もれるのです。
ということで、具体的に住むアパートが決まっていなくても、だいたいの引っ越し金額を知りたければ、大学周辺の地名を入力すれば金額は出てきます。
ぜひ、ご活用を!
[広告]