ナンバーワンは譲らない

なぜか、こんなポーズで固まっている、スーパーハイポタンジェリン。

最近、ベビーの方ばかり注目され、ちょっとスネているのか・・・。微動だにしません。。。

変なポーズでアピール。

とにかくのんびりした性格で、ハンドリングしてもジタバタせず、のそーっとしています。この辺の性格?の個体差も面白いですね。

ベビーからヤング辺りまでは、人間に慣れていないので、ジタバタする子が多いのですが、この個体は小さい頃からおっとり系です。

さすがに、冬場は気温が低いのでちょっと色がくすんでいますが、やはり発色はナンバーワンです。ベビーのうちにいくら綺麗なオレンジでも、大人になると色あせる個体が多い中、本当にオレンジが強いのです。

スーパーハイポタンジェリンの名にふさわしいですね!!!

隣が気になるので目隠ししています

実は、この緑っぽい目もお気に入りです。アルビノ系はベージュのようなグレーのような目が多いですが、ハイポタンジェリンのこの目が好きなんです!

ちなみに、冬場はシートヒータで床だけ暖かいのですが、どうしても気温自体は下がってしまいます。レオパはお腹をべったりと床にくっ付けて暖を取っているので大丈夫なのですが、どうしても冬場も良い発色を期待する人は、暖突やケージをすっぽりとミニ温室に入れてしまう方が良いと思います。

もちろん、24時間空調の効いている部屋で飼っていれば、言うことないのですが・・・。

【送料無料】【最大1000円クーポン配布中】ガーデンハウス 4段 フラワースタンド 専用ビニールカバー付き 簡易温室 フラワーハウス ガーデニングラック ビニールハウス 家庭用 温室 カーデニング ラック ハウス 菜園 花壇 園芸温室 家庭菜園 雨よけ 霜よけ

価格:3,580円
(2020/1/12 13:56時点)
感想(8件)

GEX エキゾテラ レプタイルヒート M 20W 爬虫類 パネルヒーター 保温 ジェックス 関東当日便

価格:3,590円
(2020/1/12 13:59時点)
感想(2件)







[広告]


レオパードゲッコウランキング

にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


“ナンバーワンは譲らない” への2件の返信

  1. どもです
    今まで普通にハンドリング出来てたのに
    急に嫌がる様になった個体がいますw

    まー触られるには基本嫌なのでしょうから
    飼い主の方が我慢しますw

    1. こんにちは!
      たしかに小さいうちは、ちょっと嫌なことがあると、メチャクチャ臆病になって引きこもる個体がいますね。でも、フルサイズになる頃には嫌がらなくなりますので、しばらくは我慢ですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です